ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
◆アクセスカウンタ
◆お気軽にどうぞ
◆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人






QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年12月24日

まさかの寒中我慢大会!

【2023年12月下旬 離島某所】

釣って、釣って、釣りまくって・・・

そう思いつつ開幕したはずの2023年の離島釣行も終わりが見えてきました。

ここにきて不完全燃焼感があることは否めません。

そんなものかもしれませんが、8月の怠けを酷暑のせいにして、釣りに行かなかったことが今になって悔やまれます。


さて、この日の離島も風予報のため、風裏の一文字防波堤でアジを狙うことにしました。

初めてのポイントだったので、探りがてら13カブラ(メバルカブラ)をスプリットにして打っていきます。

・・・ところが池のように潮流が流れず、ベイトっ気も魚っ気も感じられません。


しばらくすると西風が強まり、山越えで堤防に向かって打ち下ろしてきました。

たまらず、フロートを潮下に張って、緊急避難場所を探しますが、ここは海上の一文字・・・。

日が暮れると寒さが一層身に沁みて、空を見上げると凍り付くような月夜です。

まさかの寒中我慢大会!

(魚が居ないはずやなぁ~とボヤきたくもなります)


おにぎりやおやつなど食べて凌ごうとしたところへ睡魔が・・・

不味いです。

寒中我慢大会のようになってきました。

このまま寝てしまうと間違いなく・・・ ((( ;゚Д゚)))


20時を過ぎて、ようやく潮が流れはじめたので、体を温める手段として、キャストを再会します。

どうりで、正面に見える漁港にも釣り人が見えないはずです。

まさかの寒中我慢大会!

21時の上がりで良いのではないかという案も船中で出ていましたが、

何を隠そう、最後はフル(夜半前)でやりたいと具申したのは管理人でした(泣)。

後半少しだけ釣れる気になっていましたが、

終わってみると離島釣行を始めて以来のPNB・・・( ̄п ̄|||)


2回ほどワームをフグに囓られた以外は、夕まづめに1度だけフロートにハネがミスバイトしてきたのみ。

離島の釣り納めがこれとはね。 ┐(´~`;)┌

まさかの寒中我慢大会!


<<タックル1 アジング用>>
ロッド:メジャークラフト AIROCK AR-T862M
リール:シマノ 08ツインパワー+13コンプレックス2500用F6スプール
ライン&リグ:フロロ3£+ステンボー+13カブラ11号


<<タックル2 フロートリグ用>>
ロッド:ブリーデン GRF-TR93 "PE Special" Houri-Island
リール:シマノ 11ツインパワーC3000SDH
ライン&リグ:PE0.6号+フロロ2.0号+尺HEAD0.3g+釣研環付きフロート0.5号+チビキャロスワンプ他


<<タックル3 マイクロメタリング&ジグヘッド用>>
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント8.2nano
リール:シマノ 09セフィアMgC3000SHG
ライン&リグ:PE0.4号+フロロ7£+ラッシュヘッド1.8g+ペケペケ,アジアダー他


今回の離島の惨敗には言葉もありません、何しろ良いところが一つもないですから(泣)。

昨年も、一昨年も、離島最終戦は良い思いをしたことがありませんが、

今回の釣りはとくに酷すぎました。 m(_ _)m


気を取り直してと、思いたいところですが、すでに12月下旬です。

釣りに行ける日も場所も限られています。

だから、本当の釣り納めにのぞむのでしょうけど・・・

さて、どうしますかね?

まさかの寒中我慢大会!

クリスマスケーキでも食べて作戦を練りますか・・・



同じカテゴリー(釣れない編)の記事画像
お試しで良かったのかも?
寒い風のなか
灯当たり良好!!(泣)
祝砲・・・とはならず(泣)
不安な海の先
遠すぎる海
同じカテゴリー(釣れない編)の記事
 お試しで良かったのかも? (2024-03-16 21:48)
 寒い風のなか (2023-10-08 02:06)
 灯当たり良好!!(泣) (2023-06-25 02:03)
 祝砲・・・とはならず(泣) (2023-05-03 01:29)
 不安な海の先 (2023-04-30 23:14)
 遠すぎる海 (2023-03-04 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まさかの寒中我慢大会!
    コメント(0)