ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
◆アクセスカウンタ
◆お気軽にどうぞ
◆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人






QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月02日

10年越しの結成【復帰のための備忘録7月編】

【7月1日 管理人日誌より】

もう10年以上になるのか・・・(遠い目)

世の中にブログというものが登場して、それが釣りの世界にも普及し、

管理人もその影響を受けたうちの1人・・・


30年以上に渡って慣れ親しんだ餌釣りをやめ、ルアー釣りを始めたばかりだったので、

情報交流する相手を探していました(///∇///)


大分県南という管理人と同郷で、しかも岡山在住というとそうはいません・・・

釣り友kaz君の書く記事を読んでいて、何となく良い人そうだったので(笑)

ブログ上で交流ができ、いつの間にかコラボと称して一緒に釣りへ出かけるようになっていました(笑)


大学を卒業されると郷里に戻られるのだろうとおもいきや、

彼もここが地元になってしまったみたい・・・(笑)

この春、管理人の単身赴任が終わり、この地に戻ってきてからというもの、

共通のテーマは岡山でのトップチヌ、それからリバーシーバスのポイントを開拓すること。



久しぶりに再開したkaz君は幾分精悍さを増し、

この日の攻めどころも見えているようでした。

朝のうちは彼のポイントを攻めてみますが、あまり思わしくないので、管理人のポイントに案内しました。

するとどうでしょうか!!!?


10年越しの結成【復帰のための備忘録7月編】


トップでこそなかったものの、ストラクチャー際にベビーシンキングミノーを沈め、

見事に良型チヌをキャッチ!( ̄□ ̄;)


10年越しの結成【復帰のための備忘録7月編】

その後、ポイントを転々としましたが、風が強く、お日様も高くなってしまったので解散としました。

┐(´~`;)┌


≪タックル≫
ロッド:アブ・ガルシア ソルティーステージ 黒鯛 SKS-772PMH-KR
リール:シマノ 09セフィアC3000S(ハンドルのみ09コンプレックス用)
ライン:ユニチカ エギングスーパーPEII 0.8号
リーダー&リグ:フロロ2.0号+ポケッツフロペン,フェイキードッグ,ハードコアミノーほか



できれば私も続きたかったのですが、ガイドの責務を果たしたということでヨシとしましょう!!

お互い忙しい身ですが、是非とも時間を見つけてコラボしましょうね。



・・・と、(仮)岡山釣部なるものができたのは、まもなくのことでした(≧∇≦)b




同じカテゴリー(コラボ編)の記事画像
爆釣の記憶
風の吹く港に寒波来たる!!
不気味な夕暮れの先に・・・
チヌ師匠とキビレ弟子・・・「夏休み釣り日記2」
薄氷の釣り・・・
カサゴの行方
同じカテゴリー(コラボ編)の記事
 爆釣の記憶 (2023-05-01 07:45)
 風の吹く港に寒波来たる!! (2021-11-23 23:49)
 不気味な夕暮れの先に・・・ (2021-06-06 22:17)
 チヌ師匠とキビレ弟子・・・「夏休み釣り日記2」 (2019-08-13 08:12)
 薄氷の釣り・・・ (2019-01-05 23:56)
 カサゴの行方 (2019-01-01 23:58)
この記事へのコメント
家の事情等で年々自由度が下がるのはわかってはいましたが、より近くでより短時間というスタイルが身を結んだ昨年でした。
釣りにはゴールはありませんね。
今年はいよいよ忙しくなりそうですが、またチヌの顔みましょう。
Posted by kaz at 2019年01月20日 22:09
○Kazくん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
それから、画像を勝手に使ってごめんなさい
m(_ _)m
あのポイントでの嗅覚は流石です。
私も少し前の釣査で試したところだったんですが。
お互い、釣りにとれる時間は限られますが、岡山でのライトゲーム、デイゲームの確立に頑張りましょう!
春までならメバル、夏場になったら再びチヌ&シーバス狙いでコラボやりたいですね♪
よろしくお願いします!!
Posted by リーダーリーダー at 2019年01月20日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10年越しの結成【復帰のための備忘録7月編】
    コメント(2)